不動産を多数保有する不動産会社様よりご依頼。建築家がこだわりを持って設計した新築テラスハウスの賃貸募集をスタートするにあたり、物件の魅力をしっかり訴求したいというご要望がありました。
まず行ったのは、訴求ポイントの整理。その後、不動産ポータルサイトへの掲載文言の提供を実施しました。さらに、賃貸募集促進ツールの制作も行い、物件探し・内見いずれの段階でも物件の魅力が訴求できるようにしました。
結果として、「物件コンセプトやストーリーが良いと思って下さる方に、入居してほしい」というご要望通り、クリエイティブ職の方に入居していただくことができました。
その後、他のグッドデザイン賞受賞物件など、こだわりを持った物件情報を、ターゲット層に届けることを狙いとし、インスタグラムを開設。スタートアップから運用代行まで承りました。現在も継続して二人三脚でアカウントを運用しています。
Photo:Takumi Ota
賃貸募集戦略提案/ツール制作/SNS開設・運用