cotosumu(コトスム)
- 企画立ち上げ
- コンセプト設定
- メディア向けPRイベント企画運営
- SNS運営
- プロジェクト運営
- 内装提案・ホームステージング(※)
- Webサイト制作管理
- ツール制作
(※一部物件にて実施)
2019年、中古マンション再販会社様からのご依頼でスタート。子育てファミリー層へ向けた、リノベーションマンションのブランドを創立しました。代表自身の育児経験も活用し、子育てしやすい工夫を盛り込んだ「アイディアブック」を制作。各物件において、適した工夫が反映されるよう、体制づくりを行いました。販売にあたっては、販促ツールなどを通してターゲット層への訴求を図りました。
これまでに、東京・千葉・神奈川で、15戸※のcotosumuシリーズのリノベーションマンションがリリースされています。 ※2024年9月時点
2020年には「キッズデザイン賞」(子どもたちを生み育てやすいデザイン部門)を受賞。
ー 審査員評価より ※キッズデザイン賞Webサイトより引用
マンションのリノベーションによって、子育てに役立ち、親の心理的・物理的負担を軽減する多くの提案がある。子育て期間の細かな不満や要望を丁寧に聞き取り、その対策を空間機能に反映している、現場ニーズに即した良質な取組である。データの豊富さも目を引く。
CONCEPT『子と住む』をもっと楽しく
2021年には、大型団地「横浜青葉台」(横浜市旭区)の子育て世帯の流入促進企画に参画。実際に団地で子育てしている方々との座談会を実施し、リアルな声を集めて販促に活用しました。第一弾物件のリリース時には、メディア向け内覧会を開催。区長や行政関係者の視察も実施し、話題作りとなる PR 活動を行いました。